2012年08月13日

放射能に無関心でいることは人殺しに加担/容認していることだ

まずオレが狂っているかどうか「最近の作品」を観て欲しい。
すごく可愛いのができた。イタル画伯の評価。
「これが噂のピカソを超えたって奴か。
「パクリ仮面スマイル兄弟」ってタイトルが妙に似合う安っぽさがいいね。」


white.jpg
black.jpg
2012081220390002.jpg



すでに福島原発からは「チェルノブイリ以上」の放射能が最低でも
すごくすごく長い間100年とかの単位じゃなくて出てくるんだ。

放射能を風が運び
海も空も恋人も市場もドレスも子供達も
イルカもネコもなにもかもを汚染するんだ。

被爆した生物は個体差はあるけれど
いのちがやばくなる。

事実で現実。

そんな危険な広島長崎を瞬時に壊滅した核爆弾の800倍(正確な数値は忘れた。
 詳しくは京都大学助教授の講演をユーチューブ等で。
 あなたが「気になったら」調べてね)
核爆弾の材料がとてもたくさんあるんだ。

政府は誤摩化すしテレビは「大スポンサー東京電力様」にはアタマがあがらない。
だからテレビばっかり観てるヒトは知らないと想うけどね。
震災直後福島原発が水素爆発等「日本地図の半分消えるかも」の危険があったんだ。

そしてまた地震など「なにか」あったら日本すべての原発はちょーヤバいんだよ。


残念ながら政府も東電も善良なる国民の皆様も「核兵器」には関心がないらしい。
忌野清志郎さんのファンでも「原発反対」はしないらしい。
オレは清志郎さんの「その具体的な活動」は知っていたが結果的に無視した。
恥ずかしいので反省している。

またトモダチのコドモが大きくなり「原発の問題」で困った時に
「オレはなにもしなかった」と後悔したくないからだ。


これを読んでいるみんなに「原発反対しろ」といわない。
もしかすると放射能が好きだったり原発推進のヒトもいるだろう。
チェルノブイリより危険な食品を「食べて応援」するヒトもいるし
柿島のように黙々とこつこつとガンジーの精神で原発反対デモに参加するヒトもいる。

オレが言いたいのはひとつ。
「原発に無関心/推進/放射能に興味がない」ヒトへ。

あなたの大切なヒトが被爆しても東電を恨んだり
損害賠償などをしないでその姿勢をつらぬいてください。


「平和あってこその芸術/音楽/恋愛」だと
横浜市認定精神障害2級のカオルは想い込んでいる。

だからその平和を脅かし
自分たちの身勝手さでおおくのヒトを殺し
被爆した少女から妊娠出産の夢を奪い
カネも払わず謝りもせずに「自分のこと/責任てやだなー」と。

アイツらはいい大学出てエリートで偉くてアタマいいんだろ?
でもさ。
「ヒトとしてのチューニング」はダメだな。

オレはバカという自覚はあるが
バカにされるのは嫌だ。

で具体案。

1 総理大臣はじめ国民すべてニコニコ動画生中継で世界中に土下座

2 原発事故関連情報をすべて開示して世界中の科学者などに助力を請う

3 対策本部を福島に移動。体育館などを利用し私財を賠償に充て
  自分たちがつくった被災者用住宅で生活。

4 事実を正確に国民に伝える。「わたしは老人だから被曝より
  想い出の家で暮らしたい」という要望など
  国家公務員のふつうのシゴトとして対応。

5 事実を国民で共有して「農業漁業は厳しいからなにか新しい産業を」等
  「未来」への具体策を討論し遂行する。

6 世界中から頂いた義援金をちゃんと配り詳細総額など報告。

7 もし福島原発中心に長い間ヒトが住めない土地があるのなら
  世界中の核廃棄物などを迷惑をかけた責任として保管。

8 「核があってしあわせになるヒトはいるのだろうか?
   原発システムで儲けている連中以外に」と
  原爆を落とされ原発を壊した日本が核廃絶を訴える


こんな風にやって「わるいこと」ってあるのかなあと
カラダとココロの「手当」をしながら考えている。
長い戦いになるのだからまず冷静に心身を整えたいと。
すると例えばゆうべはささともというヒトからショートメールがあり
「哀しみでヒトを傷つけてはダメだ」と。
オレは「謝罪をしたいから連絡先や差し支えなければフルネームを教えてください」と返信。
すると気持ち悪いメッセージが来た。
「かとうかおる 連絡先本人」

素直に「気持ちが悪いから具体的な用件以外は連絡しないで下さい」と書いたら
「ばいばい」と40歳近いのに幼児な4文字のメールが送られて来た。
「せっかく予知夢でカオルンの危機を察知して連絡してあげたのに」で
すごく困る。
カオルンって。。。。
ちょっと息苦しいのだが。

きっと「わたしはカオルンを心配している」という「アピール」で
実際にオレが自分自身を傷つけたとしても「責任」は無論放棄して
「具体策はとらない」だろう。お子様だから。

当然このヒトも「原発無関心派」だ。

お願いがある。
具体策なきカオルへの心配は迷惑。
肉体もココロもただ苦しいだけなんだ。
例えばささともも「悪気はない」のだろうがあったら困る。

東電も言ったよ。
「原発事故は想定外で事故が起きないように
 安全点検もしていましたし しょうがなかったの」

仕方がないなど情けないことを言うな。
「仕方/やり方」なら幾らでもある。

そういう自己保身責任逃れなヒトが
「法律」をつくって従わないと「罰」なんだ。

例えば戦後処刑されなかったA級戦犯や東京電力の
前身会社役員たちが「原発システム」に目をつけて
財政会大物などに「話をつけた」んだ。
そして当時政府の閣僚になった。
「原発が想定外の事故の場合は弁償しなくてもいい」と。

限りのある石油にかわるエネルギーの可能性を
核に見出して研究が進められたが
「核は恐ろしすぎて有事に人間では制御不能」ということがわかってきたが
政府は戦時中同様「大丈夫/安全/まだ勝てる」と進言を無視。

現在も放射能を無毒化する方法はない。


福島原発周辺の住民は
「飼い犬は放置し荷物のみで暑苦しい体育館へ移動しろ」と
愛犬を残して「政府の命令」に従わなければならなかった。

ヒドいと想わないか?
オレはそんな風にレインと別れたくない。
だいたいオマエらが「絶対安全」だって言ってたろ?
自分たちがエリートだと想って勘違いしてんじゃないの?
オマエが体育館で被害者にオマエらの豪邸をプレゼントだよ。


こんなヒドいことが日々続いているのに
原発に対して意志を表明せずただぼんやりしているということは
「加害者であること」を忘れないで欲しい。

オレは「放射能でヒトが死んでいる」など具体例を書いた。
それを読んで「原発のこと」に無関心ということは
要するにどんな言い訳しても「見殺し」だろ?

オレはキチガイあつかいはガキの頃から慣れている。
実際に「だからトモダチいないんだよな」と自覚はあるが
アル中で損傷し横浜市認定のオンボロ脳みそで
「カオルは正常か異常か」を考えるなんてドグラマグラだ。

「カオルはおかしい」と判断したあなたは正常なのだろう。

正常な人間なら放射能で困っているから助けて欲しい。
と書いてみただけ。
そんな「人間味のある真剣なヒト」はブログ読者にはほぼゼロだ。
元々ひとりでやるつもりだから助けはいらぬ。

みんな自由にやればいい。
ヒトの世話をやくなんて自分の手当で目一杯のオレにはムリだ。
放射能の危険性を知りたければ
このブログの「2011 3/11 以降」に資料映像アドレスを記載してあるが

自分で調べた方がいいんぢゃね?
オレが「嘘かいてるかも」だぞ。


優秀な未来の子供達が放射能を無毒化して
真の「素敵なエネルギー」になる可能性もある。
でも「その管理」をまた東電なんかに任せたら悲劇の繰り返しだ。

さて。
サンバカのリハへ行こう。

posted by カオル at 11:04| 神奈川 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。